カテゴリー

【私が尊敬している人】河上伸之輔さん・たかだまなみさん・マキエマキさん

f:id:web-minako:20190803005515j:plain
先日、めでたく座右の銘を【全力迷走】と決めることができた私おばたみなこですが、全力で迷走しつつも目指している姿はあったりします。

自分の道しるべ確認も兼ねて、今、私が尊敬して憧れている人たちをご紹介します。

私が尊敬している人:河上伸之輔さん

私が尊敬している人たちの中で一番身近にいるのは河上伸之輔さんです。

不動産投資で財を築き、様々な事業を立ち上げて、書籍も出して、全国を飛び回って講演をしているスゴイ人。

なのに、ものすごい気さくに私や学生たちに手を貸して応援してくれるんです。

「こんなことやりたいと思ってるんですけど…」

って話してみたら、

「いいね、やろう!」

と、その場で動いて助けてくれる。

伸之輔さんが代表をしているシナジーコンサルティング株式会社の理念は「誰もが挑戦できる社会を創る」なんですが、まさに有言実行で、挑戦しようとする人をちゃんと拾ってくれるんです。

ただ、自分は動かずに助けてもらおうとする人(伸之輔さんは「くれくれ君」と言ってる)は助けてもらえません。

 

私はお金にあまり興味がないので、事業が成功しているとか経済的に裕福だという理由で人に憧れることはありません。

そのせいで、稼ごうという意欲が少ないのが問題点だと自認しているのですが、伸之輔さんを見ていると、助けたい人を助けられるように経済的に余裕を持ちたいと思えるようになります。

そう思わせてくれる伸之輔さんに感謝と尊敬をしています。

▶ 河上 伸之輔 オフィシャルサイト

私が尊敬している人:たかだまなみさん

まだお会いしたことがないのですが、たかだまなみさんにはいつも共感しまくりで、私もこんな風に発信ができたらいいなと憧れています。

ダメ男ばかり寄ってくるから、エア株式会社方式で役員という名の仲間にお婿さんを見定めてもらうという「株式会社たかだまなみ」で結婚相手を募集していました。

そして、めでたく結婚!(からの離婚…)

実は私も40才を迎えて将来への不安に襲われたときに「合同会社おばたみなこ」をやろうか本気で悩んだ数日間がありました。 

▶(株)たかだまなみFacebookページ

▶ 株式会社たかだまなみのポップであかるいメンヘラ日記(仮)

 「精神的露出狂」と自称して、性に関してぶっちゃけすぎる発信をしているたかださん。

SEX and the LIVEという活動をしていて、これも勉強になってます。

私もこういうことを一緒にできる仲間ができたらいいなーと思ってます。

www.facebook.com

私が尊敬している人:マキエマキさん

最近、ツイッターでその存在を知った「自撮り熟女」のマキエマキさん。

最初は、あー、なんかスゴイ人がいるなぁ~という感じで投稿を見てたんだけど、その潔さにだんだんと憧れが湧いてきました。

私は脱ぎたいわけではないけど、「自分で自分をおもしろがる」という気持ちはずっと持っていたいなと思うので、指標になっています。

telling.asahi.com

 

自分軸を持っていきたい

私が尊敬する人たちに共通するのは、他人に何を言われようと揺るがない自分の軸を持って活動しているということ。

私も好き勝手に生きているように見られるし実際そうではあるけど、まだまだ他人の目を気にして出し切れていないものはたくさんあります。

何もかも晒すのが良いとは言わないけど、私にとっては自分に正直に生きている人たちが憧れであり、そこから勇気をもらっているので、私もそうでありたいと思っています。

というわけで、これからも正直に発信をしていきます!