カテゴリー

意外と普通でゴメンなさい。

f:id:web-minako:20190428201123j:plain


「意外と普通で安心しました」

って、最近、初めて会う人からよく言われます。

私、どんなヤバい人だと思われてるんでしょうか。

コスプレは見るのも着るのも好きだけど、普段は着てませんよ?

テンションも普通です。体力ないので、むしろ低めかも。

踊りながら近づいていことは、ごくたま~にあるけど。

基本的には普通(に見える)人です。

 

まぁ、公開してる写真は歯を見せて笑ってるものばかりだし、ヘンテコな活動してるし、底抜けに明るい人間に見えるのは当然ですよね。

実は私が歯を見せた笑顔で写るのは、微笑むのが下手だからなんです。

口を閉じてニコっと微笑もうとすると、不自然に口角が下がってムスッとしてるような顔になってしまうんです。

もともと自分の顔がそんなに好きじゃないのに、さらに歪んでしまう下手な笑顔が嫌で、ずっと写真が苦手でした。

でもある日、思い切って歯を見せて笑ってみたら、ちゃんと笑顔で写ってた!ので、それから写真を撮るときにはニッと笑うようになりました。

本当はお上品に微笑んで写真に写りたいんですが、今でも微笑みを作るのは苦手なんです。

f:id:web-minako:20190211155429j:plain

ちなみに、プロフィール写真に使ってるこの写真は、読書会のファシリテーターをしてるときに撮ってもらったものです。

改まって写真に撮られると思うと表情筋がおかしな動きをしてしまうので、隠し撮りをお願いしました。

というわけで、写真ではいつも笑ってるけど、普段から常に歯を見せて笑ってるわけではありません。 

 

これから私と初めて会う方、どんなハイテンション変人が現れるのかと期待しないでくださいね。

中身は変人ですが、見た目は普通の人です。

小学校の授業参観ではしっかり気配を消しています。

もし、ハイテンションみなこをご所望の場合は、事前に注文していただければ気合を入れてハイテンションモードでお伺いします!

ぜひ、変人コンサルでご注文ください♪

 

 

そういえば、2年前にも同じようなこと書いてました。
まだ顔出ししていなかったときです。

見た目と中身のギャップ問題は永久に不滅ですね。