カテゴリー

2019年亥年、年賀状紹介&今年やること!

f:id:web-minako:20190102204344j:plain

あけましておめでとうございます!

1月3日に主催するイベントの進行がグダグダで、あ~ごめんなさい~。

という初夢で2019年の幕が開けたみなこです。

おかげさまで、今日一日かけてしっかりイベント準備しました!

今年は色々としっかりやっていきます!

2019年の年賀状はコレ!

私は一年中年賀状のネタを考え続けている年賀状大好き人間です。

今年はこれに決めた!

f:id:web-minako:20190102204647j:plain

息子の大好きなポケモンGOで♪

最初に考えていたネタは、もののけ姫のコスプレでした。乙事主がイノシシなので。
私がサンで、息子にはアシタカかコダマやらせたいな~と。

でも、サンのコスプレセットが思ってた以上に高くて、自作する時間もなさそうなのであきらめました。
昨年はいっぱいコスプレ衣装買っちゃったしね~。

その次に考えたのはボタン鍋。
私と息子が鍋の具になろうかなと。

でも、なんとなく見た目がパッとしないので別案を考え…

ポケモンに決定!

さー、次のネズミはどうしようかな♪

2019年の抱負

今、私は自分の大きな成長を感じています。

なんと!目標を立てることができたから。

その目標は…

事務所(兼住居)を買いたい!!

気軽に人が集まれるような、自分の事務所を構えたい、と本気で思うようになりました。

賃貸でもいいけど、できれば息子に土地を残せるように購入したいな。 

人と遊ぶのが好きな息子のために、さみしいと思うヒマがないくらい、常に誰かが来てくれる家を作りたい。そこで仕事をしたい。

コワーキングスペースにしたらいいかも。

もし息子がeスポーツの道に進むなら、ゲーミングハウスに変えていってもいい。

畳とコタツは必需品だから和風の家屋がいい。

そんな感じで考えてます。

でも、これは2019年の抱負ではないです。

早くて2020年に実現できたらいいなと思ってます。

今はITビジネスプラザ武蔵に入居したばかりで、ITプラザでやりたいことが色々とあるし、そもそも貯金が少ないので、今年は準備と成長の年にします。

というわけで、

<2019年にやること>

・貯金300万円

・いしかわライターサロンを確立

・ビジネス実用セミナーを多発

 

まずは収入を増やすために、もっとビジネスのことを考えます。

先のことを考えたり目標を設定するのが嫌いな性分の私が、こんなに具体的に1年以上先の目標を考えたことに驚いています。

もしかしたら、途中で90度方向転換するかもしれないけど、それもアリ!

今は、目標ができた自分がどう成長していくのかが楽しみです。

 

でも、楽しいこともやっていかないと生きてる意味を見失ってしまうので、基本的には今まで通り、直感で楽しそうな方向に進みます♪

今年も子連れでいろんな場所に出没すると思います。

息子共々、みなさまよろしくお願いいたします!

f:id:web-minako:20190102221545j:plain