カテゴリー

【祝40才!】しじゅーは幸せ♪

本日 40(しじゅー)になりましたー♪

ありがとうございますー!

そんな年に見えない?よく言われますぅー!

ほうれい線が気になりはじめましたよー!

30代の締めは輪島でどっかーん!

昨夜は輪島の花火大会を見に行ってきました♪

当日に花火大会のことを知り、これは30代の締めにいい!!と、輪島へ爆走!

大輪の花火が期待以上の美しさで、めっっっちゃ感動!!

※動画の音にご注意。

息子が動画を撮ってくれてたけど、空を埋め尽くす花火の壮大さは現地でしか体験できません!

どっかーん!!と30代最後の夜を締めくくりました♪

しあわせなしじゅー

「しじゅー(40)です!」というセリフをずっと言ってみたかったので、誕生日を迎えて解禁されたことがうれしいです♪

私は今、年を重ねることに抵抗はありません。

肉体的な若さを失っていくことは寂しくもあるけど、不要なプライドや無知による勘違いが減って、精神的にどんどん生きやすくなってきているから。

私が目指すのは、瀬戸内寂聴さんのようなハチャメチャで人を癒せるばーちゃんです!

 

誕生日は自分にお休みをプレゼント♪

家事も仕事も一切しない!!と決めて、ぐーたらしてます。

ケーキを用意する気もないので、ピザをデリバリーして代用。

1か月ほど前は、40の節目になんかやりたいな~と考えを巡らせてました。

私は20才で1回目の結婚、30才で2回目の結婚をしているので、40歳も何かしら人生イベントが欲しいな~と思ってて。

ソロウェディングやっちゃおうかな!とか。

純白のドレスは2回着たから今度は漆黒のドレスを着てソロウェディングフォトでも撮ってやろうか、と思ったり、それよりもがっつりコスプレ(今やりたいのはニーアの2b)で記念写真もいいかもー。とか。

もう自分でバースデーパーティーを企画して盛大に祝っちゃおうか!

とか、いろいろ考えてはいたんだけど、ありがたいことに4月5月お仕事を次々にいただいて、気がついたら今日になってましたー。

 

今朝はとてもうれしいことが!

最初に嫁いだ先のお義母さんが電話をくれたんです。

本当は「お母さん」と表記したいけど、ややこしくなるので義母にしていますが、世間知らずな私にたくさんのことを教えてくれた、実の母より「お母さん」だと思っている人です。

離婚したこと自体に後悔はないけど、お義母さんに対して恩知らずなことをしてしまったことがずっと苦しくて。

そんな私のことを今でも心配してくれて、「無理せず、がんばってね」と連絡をくれました。「みなちゃんはずっと私の娘だと思ってるから」と言ってくれて、涙が止まらなくなりました。

私は本当に幸せです。

私が自由に生きることを応援してくれる人たちがいるから。

これからも正直に生きていきたいと思いました。

もっともっと幸せを求めようと思いました。

私が笑うと息子も笑ってくれます。

私が幸せで満たされると、それを周りの人に分けることができます。

だから、これからも自分を幸せにするために生きていきます♪

f:id:web-minako:20190602181919j:plain