カテゴリー

マジメとアホはどちらも必要。自分の得意な生き方をすればいい。

この本を読んで、私はデジタルデトックスを実行しました。

クリエイティブ思考の邪魔リスト [ 瀬戸和信 ]

f:id:web-minako:20190405085536j:plain

アイデアを生む方法、育てる方法、ブランディングについてなどが書かれているので、特にフリーランスで働いている方にオススメの本ですよ。

そして、デジタルデトックス旅に出る直前に読んで、色々とスッキリしたのがこの本!

京大的アホがなぜ必要か カオスな世界の生存戦略 (集英社新書) [ 酒井 敏 ]

f:id:web-minako:20190405085552j:plain

カオス理論とか数学的なことは完全には理解できてないと思うけど、とにかく、変人は世の中の役に立つ必要なんてない。だけど世界を救える力がある。ということを言ってくれてます。

人類が全員そろって効率の良さを求めて高速道路を走っていたら、その高速道路が壊れてしまったときに全滅してしまう。

効率が悪くても一般道を走ってる人がいてもいいし、道を外れて草原を走り回ってるアホ(変人)が新しい道を発見するかもしれない。

マジメに世の中を作っていく人たちはもちろん必要であって、でも一部のアホがいないと予想外のアクシデントには対応できない。

マジメとアホはどちらも必要。自分の得意な生き方をすればいい。

とか、

イノベーションを起こすには、その前に臨界状態のカオスが必要。

とか、

自分の存在意義を探してる変人さんたちに伝えたいことがいーっぱい書かれてました!

私自身も救われる言葉や理論がたくさんありました。

 

というわけで、実は旅に出る前に私の答えは見つかっていたのです。

ウェブマルシェアップデート

ちょうど良いリセットの機会なので、ウェブマルシェをアップデートしていきます!

★料金を一部改定しました

★SNS運用代行を始めます

★開催セミナーを増やします

★変人図鑑をYoutubeで作ります

★金沢シングルマザーの会の活動を発展させます

 

やらないことも決めました。

★今後は仲介が入る制作案件は引き受けません

直接”思い”を聞ける案件だけ引き受けます。

 

そんな感じでさらに思うままにウェブマルシェをやっていきます。

私がお役に立てそうなことがあればお声がけくださいね。

みなさま、今後もよろしくお願いします!

https://web-marche.com/