カテゴリー

サンタさん仲間募集☆チャリティーサンタ活動をやりたい!

f:id:web-minako:20181225084237j:plain

メリークリスマス!

我が家では息子がクリスマスケーキを作ってくれて、サンタさんもギリギリセーフで来てくれました♪(息子と一緒に寝落ち→朝目が覚めて焦る母…)

f:id:web-minako:20181225084322j:plain
f:id:web-minako:20181225084332j:plain

私はクリスマスが大好きです。

大人が子どもたちに夢を見せるために創意工夫する、優しい気持ちが溢れる日。大好き!

サンタさんが実在してもしなくても、どっちでもいいんです。
フィンランドのサンタクロース村には行ってみたいけど。

チャリティーサンタやります!

今年、私はチャリティーサンタの存在を知りました。

www.charity-santa.com

親から預かったプレゼントをクリスマス当日にサンタさんが届けに来てくれるという活動です。

3千円の寄付でサンタさんが来てくれます。
寄付は子どもたちの教育支援に使用されます。

私がこれに興味を持ったのは、母子家庭には無償でサンタさんが来てくれるというのを聞いて、シングルマザーの会のみんなに知らせようと思ったからです。

で、ホームページをよく読んでみると…

北陸3県にチャリティーサンタの支部がないっ!!

一番近いのが上越支部なので、金沢ではサンタさんを呼べないんです。

だったら作るしかない。

私が知ったのは12月に入ってからだったので、来年ぜひやりたいです!!とチャリティーサンタ本部へメールを送りました。

年明けにオンライン会議で活動説明を聞く予定です。

サンタさん仲間募集!誰か助けて!

で、毎度のことながら、スタートダッシュが早すぎて見落としてることがありました。

私…クリスマスイブ当日に活動できない…

いつも息子を連れて動き回ってる私ですが、これだけは息子に知られたくない。

事前準備は内緒でできると思うけど、クリスマスイブに息子を一人置いて活動するのは難しいと気づきました。

数年後、息子がサンタさんを信じなくなったときは息子も活動に加わってほしいと思っています。

チャリティーサンタでは、サンタクロースの正体を伝える「未来への手紙」も用意されています。
10年前にサンタさんに来てもらった子どもが成長して、今年チャリティーサンターデビューをしたそうです。
うちの息子もそうなってくれたらうれしいなと密かに夢見ています。

というわけで、今私がこのチャリティーサンタの活動を始めるには協力サンタさんが必要なんです。

誰か助けてください!!

クリスマス当日に指揮を執ってくれる方、ぜひぜひぜひ!ご連絡ください。

一緒に楽しんでくれるサンタさんからのご連絡を心からお待ちしています♪

 

チャリティーサンタの詳細はこちら

www.charity-santa.com