カテゴリー

童貞臭の行動心理学~ストーカー予備軍の行動心理~

始まりは「まつもと せいや」と名乗る男性からのFacebook友達申請でした。

誰??と思ってタイムラインを見ると、目に飛び込んできたのがこれ↓f:id:web-minako:20180424154010j:plain

はい、変な人認定!友達承認!

タブーを破る講座とは

タブーを破る講座とは

■童貞臭の行動心理学
■笑えるほどカンタンな憲法入門
■明治の呪い

など、一見難解なテーマを面白おかしく紐解いていく、漫談のような講座です。

大きな声では話しにくい「タブー」を破る、さまざまなテーマの講座を不定期で開催している「タブーを破る講座」。これまでの実績はFacebookページにてどうぞ。

タブーを破る講座 -  Facebook

まつもと せいや とは

謎多き講師まつもと せいやさんのプロフィールはこちら。

■大学卒業後いきなりフリーライターとなって現在に至る。

■参加者全員が主人公!「かがこまわくわく経営塾」ファシリテーター
https://b-m.facebook.com/kagakoma/

■加賀市民は無料!「かがBBQ」by おもしろそうなことやり隊 裏方
https://m.facebook.com/omoshirotai/

 

ゆるゆる昼活の主催・奥村さんからは

北陸屈指の迷ゴーストライター、かつ冷静沈着&諸行無常な切れ者ファシリテーター。
時として、発動モードに!
出るか!
アルマゲドンモード!! 

と紹介されていました。言い得て妙です。後半は意味不明。

 

童貞臭の行動心理学とは

女性視点では、
「ストーカー予備軍(童貞臭)をフェードアウトさせる方法を知りたい。断り方を間違えると逆ギレされそうでコワイ。どうしたらいい?」

男性視点では、
「女性と距離を詰めたくてアプローチしている(したい)けど、もしかしたらイヤがられているのかもしれない。どうしたらいい?」

というお悩みに答えてくれるのが「童貞臭の行動心理学」です。

 

私が参加したのは、金沢で開催されたゆるゆる昼活さんとのコラボ回でした。

f:id:web-minako:20180424161918j:plain

↑この方がまつもと せいやさん。

面白い!わかりやすい!納得!の内容。

この人、人間心理を知り尽くしてます。

講座を聞いて、私って童貞臭かも!?と思い、個人的に質問してみたら「女性にはこの言葉を使うことは想定してないですねぇ」と言われました。ですよねー。

「童貞臭の行動心理学」金沢で再開催します!

童貞臭の行動心理学講座を再開催してほしい!と言う声が金沢で聞かれたので、まつもと せいやさんにオファーしてみました!

講師は快く引き受けていただけました。
が、さすがの私もこのタイトルで会場を予約するのには少し勇気がいりました。

ITビジネスプラザ武蔵から予約確認の電話がかかってきたときに、相手がかわいい声のお姉さんだったので「童貞臭」をどんな風に言うのか密かにドキドキ…。

お姉さんはタイトルを口にしませんでしたけどね。元々言わないマニュアルなのか、あえて避けたのか…。

と、まつもと せいやさんに報告したら「かわいいお姉さんに対してそういう反応なのは、まさに童貞臭!おばたさん、男じゃなくてよかったね」と言われました。

ですよねー!

そんな私も、まつもとさんの講座の後にオマケでお話しさせていただきます。

童貞臭な女だからこそ、男心、女心について研究し続け、無駄に知識を蓄えてきました。その一部を公開して、金沢にイイ男、イイ女を量産したいと思います!

講座の詳細はこちら↓

第6回 タブーを破る講座「童貞臭の行動心理学」~ストーカー予備軍の行動心理~ +「あまり大きな声では言えない女心&男心攻略法!」

 「いろんな意味でセンスあるw」と言われがちなタイトルですが、ひとことで言うと、ストーカー予備軍などに代表される「童貞臭(男)」の行動心理&対処法を(笑いも織り交ぜながら)学んじゃおうって内容です。 

今回はさらに!
オファーをいただいた、おばたみなこさんとのコラボ企画として、 おばたさんによる、
「あまり大きな声では言えない女心&男心攻略法!」
の特別講演もあります~! 

=========
◎日時  6月9日(日)18:30〜20:30
※講座終了後は質疑応答&21:30まで懇親タイム(自由参加)

◎開催場所
ITビジネスプラザ武蔵 5F 研修室2

ITビジネスプラザ武蔵

※駐車場について
「名鉄スカイパーキング」「めいてつ・エムザ地下駐車場」は、16:00~22:00まで、1円以上エムザで買い物すると駐車料金が無料。エムザ2Fにキャンドゥがあるので、108円のお買い物でも無料になります。

http://www.meitetsumza.com/parking.html

(懇親タイム(21:30)までいらっしゃる予定の方は、講座開始前に手続きを済ませておくほうが良いかもしれません)

◎参加費 1,500円(質疑応答&懇親タイム込み)
=========

  

ちなみに、私は手帳などに予定を記入するときは、DTSと略しています。 

当日飛び入り参加もOKですが、参加してみようかなと思われた方は事前にご連絡いただけますと助かります。

ウェブマルシェお問い合わせフォーム

より「DTS参加!」とお知らせください。

 

Facebookアカウントをお持ちの方はこちらへどうぞ♪

第6回 タブーを破る講座「童貞臭の行動心理学」~ストーカー予備軍の行動心理~ +「あまり大きな声では言えない女心&男心攻略法!」

 

この講座に興味を持ち会場に足を運んでくれる方との出会いを私は楽しみにしています。絶対気が合うもん!

一歩踏み出してみたら、違う世界が見えてくるかもしれませんね?