カテゴリー

かわいいのは今だけ??

f:id:web-minako:20180402204746j:plain

どうも!息子大好きみなこです。

先輩ママたちから「かわいいのは今だけ」と言われ、反抗期の到来に怯えて暮らしています。

息子がかわいくなくなったときのために、今だけのかわいい写真を撮りまくっておきます!

ちょっとだけ休ませて

ちょっと疲れていたとき。

30分だけ寝かせて~

いいよー!いーち、にーい、さーん、(中略)、さんじゅう!!

いや、30秒じゃなくてね、30分は60秒が30回なんだよ。

わかった!ろくじゅう、ろくじゅう、ろくじゅう、(中略)、ろくじゅう!30かい!!

・・・・・うん。起きる。

コントか!!

等身大分身

今、我が家の壁には息子の分身がいます。

f:id:web-minako:20180403164556j:plain

保育園で作ってきたもので、飾る場所に困り台所に貼っています。

こいつが心臓に悪い!!

洗い物が終わって振り向くとギョッとします。

f:id:web-minako:20180403182712j:plain

息子もトイレに行くときに驚いて声を上げていました。

私たちは3日ほどで慣れましたが、心臓の弱い方は我が家に遊びに来るとき気を付けてください。

息子が教えてくれたこと

私が扁桃炎になっていたとき、声を出すのがつらかったので息子が話しかけてきても返事を最小限にしていました。それが息子は不満だったらしく、

ママ、どうして返事してくれないの?

ママね、今日はのどが痛いの。だから、あんまり声を出したくないの。

ママが返事してくれないとさみしい。

そうだ!オッケーのときは手をグー(`・ω・´)bってして!ノーのときはバツして!

なるほど!

言われてみれば簡単なことだった!

その日は息子が話しかけてきたらオーバーなジェスチャーで返事をして、いつも以上に楽しく会話ができました♪

問題点があれば解決策を探す。ただそれだけのことなのに、相手に察してほしいという甘えのせいで気づかなかったりするんですよね。

息子に「察してほしい」と思っていたから、簡単な解決策に気づかなかった私。息子のほうが賢いなぁと感じました。

これから息子に教わることがもっと増えていくのかな。楽しみです。

 

ではまた!

自作の個性的な陶器でお茶を飲む息子で今日はおしまい。

f:id:web-minako:20180403164304j:plain