カテゴリー

複業で幸せに暮らすシングルマザー

悪天候の中、小松市から「複業で幸せに暮らすシングルマザー」のユッキーナさんと娘ちゃんがうちへ遊びに来てくれました!

ユッキーナさんはIT企業で働きながら、アロマ講師、イベント主催、広告デザインなど複数の肩書を持つパワフルな先輩シングルマザーです。

シンママ歴としては先輩ですが、娘ちゃんはうちの息子の一つ下。
あまり女子と遊ぶ機会のない息子がちゃんとエスコートできるのか楽しみに見ていたのですが、まぁまぁ良い出来だったと思います。

f:id:web-minako:20180213090546j:plain

私たちをつなげてくれたのはリクルのなみちゃんなので、まずは一緒にリクルに顔を出してきました。その後、我が家へご招待。 

人との距離感がおかしい息子は、ユッキーナさんが一緒にゲームをしてくれたら一気に距離が詰まりベタベタくっつき、それを見た娘ちゃんがママを取られたと思い怒り、それを見た私は娘ちゃんのかわいさに萌える。そんな楽しい時間でした♪

シングルマザーの会への思い

今までに数々のイベントを主催してきたユッキーナさん。
シングルマザーの会でも楽しい企画を立てたいと言ってくれて、頼もしい限りです!

私たちの共通の思いは「シングルマザーはつらい、かわいそう」というイメージを変えたい!ということ。

私もシングルマザーを始めるときは不安だらけで怖かったけど、なってみれば思いのほか楽しいもんなんですよね。
世の中には無駄に不安を煽らないでほしいと思ってます。

決して離婚を推奨しているわけではありませんよ~。

金沢シングルマザーの会のトップページ下にも書いていますが、最初から望んでシングルマザーになる人はいないと思います。

結婚生活に悩んでる人にとっては現状を変えるための選択肢の一つとして、私たちの生き方を知っておくことで心に余裕ができたらいいなと思います。その余裕があれば逆に結婚生活がうまくいくこともあるかもしれませんよね?

離婚だけではなくて死別で否応なくシングルマザーになる人もいるし、様々な事情で未婚の母になる決断をする人もいます。そういう人にとって、少しでも希望になったらいいなとも思います。

 

真面目な話もしながら、楽しい企画話でわくわくしたり、恋愛話もしちゃったり。

ユッキーナさんは心のバリアフリー完備な人で、肩の力を抜いてオープンに話しをてくれて、探り合いが苦手な私としてはとても居心地が良かったです。

 

記念写真を撮ったのですが、なかなか全員がちゃんと撮れずに苦戦しました。
原因はご覧の通り。

f:id:web-minako:20180213003031j:plain
f:id:web-minako:20180213003039j:plain
f:id:web-minako:20180213003046j:plain
f:id:web-minako:20180213003053j:plain
f:id:web-minako:20180213003024j:plain
f:id:web-minako:20180213003012j:plain

元気すぎる!

 

シングルマザーの会の小松方面での活動はユッキーナさんが引っ張っていってくれると思います。

明るく楽しく生きるシングルマザー仲間が増えていったらいいな♪

 

ユッキーナさんのブログ

『ヒーリングライフ』-ブログ-

と公式サイト

『ヒーリングライフ』-副業と好きな仕事で幸せに暮らそう-
小松周辺でホームページやチラシの制作を相談したい方はぜひご覧くださいね♪