カテゴリー

2018年戌年、渾身の年賀状紹介&新年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」f:id:web-minako:20180101110837j:plain

あけましておめでとうございます!

初夢では謎の組織から逃げていた、ミッションインポッシブルな幕開けのみなこです。

今年もワクワクする年になりそうです♪

2018年の年賀状は渾身の一枚!

私が一年で一番力を入れて作る作品、それが年賀状。

今年はこちら!

f:id:web-minako:20180101110947j:plain

人生初の人文字に挑戦しました!

 

ちなみに、第一案のボツになったレイアウトはこれ。

f:id:web-minako:20180103132241j:plain

横書きだと二〇一八が分かりづらいですね。

さすがに悩んだモジ子への挑戦

「犬」って、息子と2人で人文字するのにちょうど良いなぁ…
と思いつたときは、コレしかない!!と大興奮。

でも冷静に考え始めると、女としてどうなのか…やりすぎじゃないのか…と悩んでしまい、友人たちに相談してみました。

私の友人は変人ばかりなので誰も止めてくれず、「二〇一八も人文字でできるんじゃない?」という追加アイデアまで出してくれたので、もうやるしかありません。

 

あとは息子が乗ってくれるかどうかが問題でしたが、

f:id:web-minako:20180103152513j:plain

ノリノリでした♪

二〇一八の〇はこんな感じで撮ってます。

f:id:web-minako:20180103152450j:plain

これをphotoshopで切り抜きました。

他にも、年賀状には使用しない文字も作ったりして2人で遊びながら撮影しているうちに、どんどんテンションアップ!

f:id:web-minako:20180103152749j:plain

やっほーい♪

 

これだけ楽しく作ったし、きっと皆さんにも楽しさをおすそ分けできるはず!
と、自分では大満足の出来栄えです。

 

お世話になっている企業への年賀状もコレを送っていいのか?と少し悩んだのですが、まぁ私を知っていてお仕事をくれている方たちだし、印象に残らない普通の年賀状よりも話のネタになるものの方が良いかなと思い、プライベートと仕事用に分けずに出しました。

もし現物が欲しいという奇特な方がいらっしゃいましたら、住所を教えていただければ出しますよ~。または次にお会いするときに予約していただければお持ちします!

2018年の抱負

今年は、もう一歩成長するために自分の顔を公開していきます!

このことは先月に決心して、フライングスタートで実行していました。

私は自分の地味顔が好きではないし、かわいい笑顔を作れないし、顔を出すのが恥ずかしかったので、今までは公開する写真にボカシを入れて隠してきました。

でも、これからはもっと自分の言葉に責任を持ちたい、自分を受け入れていきたい、自分を好きになりたい、と思っています。

新年一発目の年賀状でここまで晒したらもう怖いものはないでしょ!

 

 

今年も金沢での暮らしを全力で楽しんでいきますので、仕事でもプライベートでも私たち母子とおつきあいいただけるとうれしいです。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!