カテゴリー

ISICOの経営相談に行きました!ウェブマルシェ価格改定しました!

f:id:web-minako:20171208092857j:plain

先日、ISICO(イシコ)の経営相談へ行ってきました!

今回私が相談したかったのは、金沢シングルマザーの会の運営方法についてです。

シングルマザーの会でやりたいことはいっぱいあるのに、何から手を付けていけばいいのか分からない…本業の片手間にやっていたらなかなか進まない…組織化して運営していったほうがいいのか…?など、一人で考えていても答えが見つからないので「助けてください!」と駆け込みました。

ISICO(石川県産業創出支援機構)の無料経営相談

担当してくれたのは経営コンサルタントの馬場さんです。

「石川県産業創出支援機構」なんてお堅そうなところにいる「経営コンサルタント」ってどんな人だろう?と思っていたのですが、話しやすいお兄さんでした!

容赦ない指導を受けるつもりで臨んだのですが、まずは私の生活のことを最優先に、一緒にこの先のことを考えてくれて、優しさしか感じませんでした。

 

丁寧な個人面談で出た結論は…

シングルマザーの会は、焦らずできること(情報発信)からやっていく。
今、大事なことは本業の安定。自分に余裕がないと人助けもできない。

 

というわけで、
今回は相談しようと考えていなかった、本業のウェブマルシェについてもアドバイスをいただき、目からウロコを落としまくってきました。

プロのアドバイスを受けて、頭が整理されて気持ちも軽くなりました。

 

ISICOを通せば、無料でプロに相談ができる!これは使わないと損!
起業した方、起業したい方は、ぜひ一度ISICOの無料相談を利用してみるとことをオススメします♪

石川県の中小企業・ベンチャー企業を総合支援 - (公財)石川県産業創出支援機構(ISICO)

ウェブマルシェの価格を改定しました!

ウェブマルシェを始めてからの制作実績はウェブデザインだけでも20件を超え、そのほかにもご要望に応える形でチラシや名刺のデザインも数多く制作してきました。

私は副業からスタートしたフリーランスなので、実績を積むためもあって価格設定を格安にしていたのですが、「安すぎない?」とクライアントから心配されて、値下げならぬ「値上げ交渉」をされることも何度かありました。

今はパートを辞めて専業となり、これからはこの仕事で食べていきます。

ということで、価格設定を見直しました。

それでも相場から比べると安い上に、販促のアイデアを提案したり、パソコンが苦手な方のサポートもしますので、とってもお得なウェブデザイナーなんですよ~!

今まで通り、依頼者の「思い」をすべて受け取り、それが多くの人に伝わるようにカタチにしていきますので、今後もウェブマルシェをよろしくお願いします! 

料金のご案内をします|ウェブマルシェ