カテゴリー

ラブラブじゃない日もあるんだよ。ニンゲンだもの。

f:id:web-minako:20171129103821j:plain

いつも息子ラヴ❤とばかり書いていますが、実際は常にラブラブなわけでもありません。

そりゃそうですよ。人と人ですもの。ニンゲンですもの。

ということで、今回は息子への不満を書き連ねてみます!

自分のケツを拭け!

6才になった息子。まだトイレで自分のケツを拭けません。

というか、拭けるのに私がいると甘えて絶対に拭かない。

保育園や外でのトイレは一人で行けるし自分で拭けるのに、家では私が行くまでずーーーーっとケツを出したまま待ってます。先日の根比べは30分で私が折れました。風邪ひかれたら困るし。

そろそろ自分で拭いてよ!

と毎回言ってるのですが

だって~、ママのほうがじょうずにふけるんだもん!

ですって。

まだしばらくケツ拭き係は卒業できそうにありません。

ベッドが狭い

先日書いた、I(アイ)の字で寝るブームは終わり、たくさんのお友達と一緒に寝るブームが到来中です。今は12個のぬいぐるみや恐竜と一緒に寝ています。

大量のお友達はベッドの真ん中を占拠。
端に置くと落ちちゃう子がいるからという理由で、私と息子がベッドの両端で寝ています。掛け布団をキープするのが大変です。寒いのに。

柔らかいぬいぐるみだけならいいんだけど、ティラノサウルスとブラキオサウルスとブシニャンが固いので、寝返りをうつと背中に刺さります。

毎日、お友達を片付けていいか確認するのですが、ダメと言われます。

お友達と一緒ブームが早く終わってくれるのを願ってます…。

和太鼓と一人カラオケ

親子で和太鼓の体験ができるというイベントのお知らせがあったので、和太鼓やりたいっ!!と思い、即応募しました。

そして体験教室の当日。

たいこやりたくない

となかなか準備してくれず、なんとか説得して行ってみたものの、泣き出してしまう息子。

息子くんはやらなくていいよ?ママだけやってもいい?

と言っても泣き続ける…

息子を抱っこしながら和太鼓の先生たちの演技を見せてもらって、私は感動!
直接胸に響く和楽器の振動が大好きだー!

私も太鼓を叩いてみたかったけど、泣き続ける息子を横目にやっても楽しくないので、諦めて帰ることにしました。

いつも通り、車に戻ればゴキゲンの直る息子。

f:id:web-minako:20171129103801j:plain

ママ、たいこやりたかった~?

って、おい!!

やりたいって言ってんじゃん!

それじゃ~代わりにカラオケつきあってよ?

いいよー!

ということで、初めて息子と2人でカラオケに行ってみました♪

いつか自分へのごほうびとして一人カラオケデビューしようと思ってたのですが、息子がカラオケを好きになってくれたら一緒に楽しめていいかも!

と期待するも…全然歌ってくれなーい。

息子が普段歌ってる曲をいくつか入れたのですが、

はずかしいからやだー

とマイクも持たない。私しかいないのに。

ほぼ一人カラオケ状態で和楽器バンドを歌い倒してきました。
2時間でのどが限界。一人カラオケってキツイんですね。

でも太鼓を叩けなかったモヤモヤは発散!ありがとう息子くん! 

 

優しいまま強くなってくれたら最高

息子は本当に優しい男で、いつも私を癒してくれます。

でも、ビビリすぎるところは正直ちょっと面倒だったり心配だったり。

あと少しの勇気が備われば、うちの息子は最高のイイ男になるんですけどね。

息子くんはね、そのうちママより大きくなるんだよ。そしたらママのこと守ってね!

ぼく、おおきくなってもつよくなれない!

ということで、まだまだイイ男への道のりは長そうです。

一番大切な優しさだけは十分にあるから、もういいや!