カテゴリー

ウェブマルシェ制作事例【マザーツリー】

f:id:web-minako:20171021132626j:plain

京都のおもろい姉さん、真美さんのホームページが完成しました♪

パソコン教室ASIA(あじあ)のあさみ先生からのご紹介で、なんと!京都から会いに来てくれたんです!

黙っていれば気品ある京美人なのに、話してみると軽快な面白トークが炸裂する真美さん。さらにじっくり話すと、とてもストイックで深い愛を持っている人だと感じました。

そんな真美さんのコーチングの場「マザーツリー」について紹介するホームページです。

全ての言葉に思いが詰まってます

デザインについては、疲れた人や悩んでる人が安心できるように、絵本っぽくしたいというご希望で、優しく癒される雰囲気を重視して作りました。

そして、マザーツリーのホームページ作りの中で一番時間をかけたのは言葉選びです。

真美さんのコーチングの効果をまとめると「本当の自分を取り戻して魂を解放する」ということなんですが、そのまま書くとどうしても宗教的になってしまう…。

私はまさに最近自分が体験してきたことなので、これだけで充分に真美さんの言いたいことを理解できるのですが、以前の私が聞いたら引いてしまうと思います。

精神的な話で、体験しないと掴めない感覚を伝える難しさに頭を悩ませました。

真美さんとのお話しの中から元になる文を作り、それを見直してもらって何度も修正しながら作り上げていきました。

一つ一つの言葉を大切にした、思いやりにあふれるホームページを作ることができて、うれしく思います。

 

ちなみに、セッションメニューの単発コース説明文「あなたのハートにジャストミート!!」は真美さんのアイデア。最高です!

 

笑えるコーチングが気になった方はぜひホームページを覗いていってくださいね。

マザ-ツリ-|京都から笑えるコーチングをお届けします

セッションは全国から申し込みできますよ~!