カテゴリー

専業フリーランス始めました!私の強みと今後について。

f:id:web-minako:20171001151019j:plain

今日から完全フリーランスとして活動します!

パート勤務していた株式会社ニコットラボを退職しました。そして今日からフリーランスに専念します!

ニコットラボではコーダーとして多くのことを学び、洗練されたデザインを生み出す現場にいられて、本当に充実した1年半でした。

優しく穏やかなスタッフたちもみんな可愛くて仕方ありません。引き留めてくれると心が揺れます…。

そろそろ辞めるべきかな…まだ準備が必要かな…と迷っていたときに、大川町夕焼けライブで四面楚歌を思いきっり楽しんだら頭がスッキリして決断できました。ありがとう変態!

不思議なことに、決断をした途端に久しぶりの方や初めましての方からの連絡が入り、新しいお仕事の話が舞い込んできました。

タイミングの良すぎる展開に、やっぱり今がその時だったんだと確信しています。

今の流れはただのラッキーではなくて、自分が勇気を出して行動してきた結果だと受け入れています。一つ一つの仕事にしっかりと応えれば必要としてもらえる。その積み重ねが自信になっています。

 

ニコットラボの退職日には社長から超絶カワイイ時計をいただきました♪

f:id:web-minako:20170930055119j:plain

私をイメージする色がオレンジだったそうです。明るいイメージでうれしい!

しかも、「金澤時間」というシリーズの「アタラシイセカイヘ」という名前の時計。ステキすぎる。センス良すぎる。

f:id:web-minako:20170929220312j:plain

ニコットラボはまだまだ大きく成長していく会社です。

これからも私はその成長の一助となり、恩返しをしていきたいと思っています。

制作会社の中で見えてきた自分の強み

金沢でも有数のデザイン制作会社で働いたことで得た一番の収穫は、自分の強みが見えてきたことです。

才能あふれる人たちに囲まれて、私はデザインもプログラミングも極められず中途半端だと落ち込んだ時もありました。

でも、私は何かに特化していない代わりに色々なことができるマルチプレーヤーなんだと気づき始めたんです。

制作会社ではそれぞれ担当者が違う、ライティング、ブランディング、デザイン、コーディング、マーケティング、全ての知識がそれなりにあって実践してきた私って、なにげにスゴくない??そんな風に思えてきました。

一流の企業が求めるようなクオリティの高いものは私一人では作れないけど、私が手助けしたい小さなお店や個人事業主にとっては、私の知識が大いに役立つんです。

私だからこそできること。
劣等感を乗り越えて、それを見つけることができました。

みなこの今後

最速・全力でお仕事します!

今までもスピードを売りにしてきましたが、もっと早くもっと丁寧に対応できるようになります。
打ち合わせにもすっ飛んで行きますので、いつでもお呼びください!

新しいこと、やります!

新しいジャンルのお仕事や面白そうなことにどんどん挑戦していきます!
働くママの役に立てるようなことや、人を笑顔にできるようなことを積極的にやっていきます。

ブログの更新回数が上がります!

書きたいネタがたくさんあるんです。書きかけで保存してあるものもたくさんあります。それをどんどん出していきたい!

ブログ更新を心待ちにしているベイビーちゃん、楽しみにしててね☆

将来のヴィジョンはなくていい!

今まで、夢見ていた未来が思い通りになったことは一度もありません。

今の暮らしは数年前の私には想像もできなかったこと。だから将来のことは考えたって無駄だと悟りました。

目指しているものはないし、どうなりたいかなんてありません。

今の自分が好きなことをやって、人の役に立ちたいと思って動いていれば、自然と仕事に繋がるし、毎日が楽しくなっていくと分かってきたので、これからもこの調子でやっていきます。 

(彼氏もほしいな)

魅力的な殿方からお誘いをいただけるように女子力も上げていきます!
まずは脱いだ靴を揃えるところからかな…。

ウェブマルシェ、レベルアップしました!

大好きなWebを活用して人を笑顔にしたい、人の思いを繋げたい、みんなが楽しく働いてほしい、そんな思いは起業当初よりも強くなっています。

技術・知識・経験が増え、自信もついてきました。

ウェブマルシェは確かにレベルアップしています。

お仕事のご依頼、ご提案はもちろん、ただ話してみたいというお誘いも大歓迎です!
ちょっと変なシングルマザーに興味のある方はぜひご連絡ください。

ご相談・ご質問お待ちしてます|ウェブマルシェ

息子との時間、大好きな人たちとの時間も今まで以上に大切にしていきます。

今後とも、ぜひぜひ!よろしくお願いします!