カテゴリー

息子の罪悪感

f:id:web-minako:20170721060015j:plain

お風呂あがり、プリンが1つだけあったので息子にあげました。

そしたら、

ママにはんぶんあげるね!

ぼくがさきにはんぶんたべるから、あとはママたべていいよ!

と、超絶やさしい息子( ノД`)

ありがと~♥でも先にパジャマ着てね!

すっぽんぽんだった息子がいそいそとパジャマを着て、プリンを食べ始めました。

風呂あがりの冷え冷えプリンが相当うまかったのか、夢中で食べる息子。

あれ?

と思ったときには完食。

私と目が合いハッと我に返る息子。

口の中に残ってるプリンを吐き出そうとするので、慌てて制止。

ごめん、たべちゃった…

と泣きそうな顔で言われたら、もう爆笑!!

いいよー!ママお腹すいてないし、息子くんにあげたプリンだもん!

と言っても息子は罪悪感に苛まれている様子。

それじゃあ、ママはヨーグルト食べようかな♪

と言ってみたら

ぼくがもってきてあげる!!

と冷蔵庫にダッシュしてヨーグルトとスプーンを持ってきてくれました。

息子の成長と優しさがトッピングされた、100倍おいしいヨーグルトでした♪

さらに食べ終わった容器の片づけまでしてくれる息子!

普段は「ママ、のどかわいたー」「アレもってきてー」「コレたべさせてー」と甘え放題なのに…ちゃんと動けるじゃない!

一人でプリンを食べてしまったことにそこまで罪悪感を感じてフォローしてくれることが面白くて可愛すぎて悶える母なのでした(*´ω`*)