カテゴリー

効率的な仕事ぶり、充実した私生活…。シングルマザーです!

f:id:web-minako:20170330175342j:plain母子家庭生活を始めて3ヵ月が経ちました。

息子も私もすっかり新しい生活になじんでいるので、まだ3ヵ月しか経っていなかったのかと驚きです。

何気なく過ごしているとあっという間に時間が過ぎてしまうけど、濃密な時間を過ごすとたった3ヵ月でも多くのことを得られるんだなと感じています。

シングルマザー生活3ヵ月を振り返ってみる

最初の1ヵ月では辛いこともありました。

でも、その後は大きな落ち込みもなく楽しいことばかりです。

心の支えになってくれる団体がいることを知りました。

車を買い替えて安心を手に入れました。

変態にハマりました。

旅行を楽しんで

フェスにも初参戦!

地元グルメを堪能して

髪も染めちゃいました。

仕事もちゃんとやってますよー!

富山の制服リユースショップエールマムさんのホームページとチラシが完成しました。
その他にもホームページの制作が進んでいます。ちょっとしたアプリ制作のご依頼やチラシ制作のご依頼も数件いただき、無事に納品できました。

さらに、トラベルライターとしてもデビュー!

みなこさんの旅行記事一覧 | トリップノート

本当に濃厚な3ヵ月です。

こう書いてると忙しそうに見えますが、息子と遊ぶ時間もしっかり確保できています。息子とくだらないことを言い合って、一緒にゲームして、変顔で笑いあう時間がなによりの幸せです。

パートナーは必要?

正直、シングルになって寂しいと感じることもたまにあります。

仲の良さそうな夫婦を見ると「いいな~」と思います。甘えて頼れる人が傍にいてくれるのは羨ましいです。
とはいえ、再婚したいかと聞かれると…。こんなに自由な暮らしを手放したくないと思ってしまいます。

 

今のところは人肌が恋しいときは息子に抱きしめてもらえるので、それで充分です。ちょっと面積は小さいけど。

息子がひとり立ちしたときの人肌確保のために、魅力的なイイ女になるための努力と研究もがんばります!!