MENU

人は見た目がほぼ100パーセント?

[PR]

f:id:web-minako:20170619024737j:plain

むかーし、同僚に「(悪い意味で)そんな人だと思わなかった」と言われ、ショックを受けたことがあります。

彼女が私になにを期待していたのか、私をどんな人間だと思っていたのか、今なら純粋な疑問として、なんならちょっと面白がって聞き返すことができると思います。

でも、当時の私は傷付き、自己嫌悪して、悩みました。
そんなことを時々思い出します。

 

私の顔は地味です。

地味顔なのに黒髪、メガネ、ほぼスッピン。

そのため初対面の相手には大人しい印象を与えてしまいます。

さらに、興味の対象が偏っているのでスイッチが入らないと積極的に人に話しかけることもありません。

第一印象で上品だと思われることが多いようなのですが、本当の私は下品で図々しくて落ち着きがありません。

余談ですが、子どもの頃はよく顔色の悪さを活かして仮病をつかっていました。保健室の先生、ごめんなさい。

 

地味な見た目でも困ることはないのですが、今、気になっていることが一つ。

最近、このブログを読んで私を面白いと思ってくださった方からお仕事の依頼をいただくことがあります。

「え!?その記事からの仕事依頼!?」というお話をいただくと、とてもうれしいです。こんな私を受け入れてくれて、お仕事を任せたいと思ってくれる。そんな寛大な心を持ったクライアント様がいるんです。

でもきっと、ブログから私を知った方に初めてお会いすると、思ってた以上に地味で驚かれるんじゃないかなと心配しています。

ブログに顔出ししている息子はイケメンの元夫に似ています。だから、私があんなに可愛い顔だと思ったら大間違いですからね!

 

そんなわけで、中身と外見のギャップを埋めるために、少しだけ髪を奇抜な色にしてみました。

f:id:web-minako:20170619023207j:plain

全体に色を入れると維持するのが面倒だし、アラフォーだし、母だしなので、少しだけピンク。

先日のミリオンロックとベテランフェス姉さんに影響されたのは秘密です。

息子に嫌がられたらやめようと思っていましたが「ママのあたまカワイイ!」と言ってくれたので、調子に乗り、これからカラーバターを使っていろんな色に挑戦していきます!

 

地味な人かと思ってたら実は変だった

よりも

変な人だと思ってたら実は普通の人だった

の方がいろいろと得しそうな気がします。

大人しそうな顔をして「母子家庭なんです…」と同情を誘う手口もありだと思いますが、それよりも面白い人に寄ってきてもらえた方がもっと楽しくなっていきそうなので、変な人だと思われるように努力していきます。

パート先でこの髪を見せたら「ファンキーな母ちゃんだね」と言われました。響きが気に入ったので、今後はファンキー母ちゃんを名乗っていきます!