MENU

ゴリラさん、ありがとう!車を買い替えたらオイル交換3年無料に♪

[PR]

f:id:web-minako:20170601060135j:plain

先日、車が壊れて…

その後どうなっているのかを書いていなかったので、度々ご心配の声をいただいていました。

ありがとうございます!もう大丈夫です!買い替えましたー!

安さだけを求めちゃいけないものもある

たったの5カ月で車が壊れて痛感しました。

安さだけで購入を決めちゃいけないものもあるんだなぁと。

とりあえず即金で買えて、雨風がしのげるだけでいいと思っていて、「安心」には関心がありませんでした。国産の車ならボロでも走るだろう、なんて甘い考えでした。すみません。

またいつ壊れるか分からない車に乗り続ける勇気はないので、軽自動車の新車の購入を検討しました。

自動車屋さんに話を聞きに行ってみたのですが、やっぱり新車はお高い…。軽自動車でも新車だとみんな100万円以上するんですね。 

月々1万円で新車に乗れる!とかいうのも、じっくり話を聞いてみると、いろいろと制約があったり、実際は1万円では収まらなかったり…。まぁ、そんなもんですよね。うまい話には裏がある。

産業展示館の中古車フェアに行きました

というわけで、新車の購入はひとまず置いておき、石川県産業展示館で定期的に開催されているサンテングループの中古車フェアを見に行きました。

サンテングループ
https://www.facebook.com/santen002/

車体価格10万円台の車もあったのですが、安さに惑わされず、新車に近くて燃費が良い車を買うことに決めました。
購入の決め手になったのは車の種類でも価格でもなく、共立自動車の営業主任・徳野さんを信頼できると思ったから。

徳野さんの説明は分かりやすくて、豊富な知識と経験を感じ、車が好きな人なんだなぁというのも伝わってきました。

大きな買い物をするときは「何を買うか」ではなくて「誰から買うか」が大切ですよね。私は自分が信じた人から買いたいと思います。

中古車フェアの会場にはカード会社が出張してきていて、そこでローンの契約をすると金利が数%安くなりました。ありがたい!

共立自動車のサービス

共立自動車は「ゴリラの共立」というのですが、なんでゴリラなのか気になります。

ツギハギだらけのオンボロ車にも下取り価格をつけてくれたし、納車までの間に古い車になにかあったら代車を出してくれると言ってくれたので、安心して納車を待つことができました。

そして、なんと!共立自動車で車を購入すると3年間オイル交換が無料!これはうれしい♪

金沢で車の買い替えを検討している方、共立自動車がおすすめですよ!
お店の居心地もいいし、おしぼりはいい香りがします♪

営業主任のトクさんは長身の色黒イケメンです。気になる方は公式サイトのスタッフ紹介をチェック!↓

www.kyoritsu-g.jp

中古車でも安心!

結局また中古車になってしまいましたが、年式が10年違うので快適さ・安心感が全然違います。何かあったらゴリラのトクさんに相談できるというのも安心の一つ。

息子も新しい車を気に入ってくれています。

これで神奈川県の実家に帰省できる!

秋頃には母に顔を見せに行きたいと思っています。
いつも心配をかけてるので、元気な顔を見せて、ついでに部屋の掃除でもしてあげようと思います。(母は掃除が苦手)
小旅行がてら、いろいろ寄り道しながら行きたいな~なんて考えたらワクワクが止まりません♪

ゴリラさん、ありがとう!これからよろしくお願いします!