カテゴリー

初体験の変態ライブ。金沢最強の変態紳士バンド「四面楚歌」が熱い!

f:id:web-minako:20170525191925j:plain

先日紹介した金沢最強変態紳士バンド「四面楚歌」がイベントライブに出演するということで、いてもたってもいられず会いに行ってきました!

美川おかえり祭りと同じ日に美川駅白山広場で行われた、Honky House主催の「Honky Tonk Carnival in 白山」。数々のバンドや太鼓の演奏などもありましたが、私の目的は四面楚歌なので割愛させていただきます。

暑い中、変態紳士バンドに興味のない息子を付き合わせてしまったので、かき氷を献上しておきました。

f:id:web-minako:20170525160617j:plain

そして、私はドキドキワクワクの初・生変態…

f:id:web-minako:20170525160200j:plain

先に感想をまとめると、もう最高!!

Youtubeを何度も見ていましたが、生ライブの方が断然イイ!

マイク担当、信之助さんのMCはまるでお笑いライブ。きっと本業はプロの芸人さんだと思います。そして、その脇を固めるイケメン2人。全体のバランスが良すぎる!

f:id:web-minako:20170525161321j:plain

心地よい歌声と曲に変態な歌詞が乗り、息の合った振り付け、笑えるMC。1秒も飽きることのないステージでした。

この日の曲目は「HOT SOUL」「いちご牛乳」「おれはプリン体」「魔法の白い粉」「あんたのために」「方言天国」

f:id:web-minako:20170525163110j:plain

牛乳・牛乳・牛乳♪

f:id:web-minako:20170525163230j:plain

腰に手を当てwo~man♪

とか歌ってる人たちです(笑)

少しでも気になった方は、一番下にライブ動画のリンクを貼っておきますので、ぜひゆっくり鑑賞してくださいね。

 

四面楚歌のメンバーには前回の記事を書いたとき、報告のために連絡を取りました。そして、今回のライブを見に行くことを伝えると「ぜひ声をかけてくださいね」とのお言葉をいただいたので、ライブ直後にごあいさつへ!

f:id:web-minako:20170525164515j:plain

↑ベースの真田さんは一番クールに見えましたが、話しやすくてとても人懐っこいお兄さんでした。でもライブ中のトークで「一番危険な変態」と紹介されていたので、実はこういう人が真の変態なのかもしれません。

f:id:web-minako:20170525164847j:plain

↑ギター・作詞・作曲のハヤシさんの方が実際はクールでした。あんな面白い曲を作ってるし、はっちゃけてる方かと思ってたら意外に控えめ?アーティストってそういうもの?…でも、中身は確実に変態なはずなので、もっと話してみたらどんな顔が見られるのか、興味深いです。

f:id:web-minako:20170525170059j:plain

↑マイクの信之助さん。見ての通り、明るい変態!楽しくお話しさせていただきました。お会いするまでのメールのやりとりは信之助さんとしていたのですが、とても紳士的でした。でも直接お話ししてみたら、ちゃんと変態。変態紳士の鑑です。

生ライブを体験して、四面楚歌に惚れ直しました!

ラブチャイルドではステージから離れたところで息子を遊ばせながら少し見ただけだったのですが、そのときは近くにいたママさんたちも「いちご牛乳」を聞いて笑っていました。

もっと多くの人に四面楚歌を知ってもらって、一緒に笑って楽しめる人が増えたらいいなと思います。

youtubeで今回のライブ動画を上げてくれてる人がいました!同志だ!

変態紳士に興味がある方は、ぜひご覧ください♪

www.youtube.com