MENU

運命の出会い。金沢の変態紳士バンド「四面楚歌」への愛を語ります

[PR]

先日遊びに行ったイベント「ラブチャイルド2017」のステージでチラッと聞いてからずっと、頭から離れない歌があります。

それは…

ロックバンド四面楚歌さんの「いちご牛乳

www.youtube.com

いちち・いい乳・いちご牛乳~♪

渋いセクシーな声でくっだらないことを歌ってるのが私のツボ!

この歌で特に盛り上がるのは後半!

お風呂あがりはアハンハン!

ちょいと一杯アハンハン!

中毒性のある歌詞とメロディが頭に残ってしまいます。

ボーカル信之助さんのキレのある振り付けも見ていて気持ちいい!

 

四面楚歌さんが気になりすぎてyoutubeに上がっている歌は全部聞きました。

「メタボメン」や「俺はプリン体」なども好きですが、決定的に私の心を掴んだのが、石川愛に溢れた「方言天国」

www.youtube.com

勉強になります!

一か所だけ、コアすぎる地元情報で分からなかったのが

第七・中中

豚汁・ホワイト 白菜で!

Lカツ・Lジャン Lダブル

という箇所なんですが、なんのことだろう?

分かる方、教えていただけたらうれしいです。

追記:友人と四面楚歌さんから教えていただきました!

第七 → 第7ギョーザ
中中ホワイト中、ライス中
豚汁定番サイドメニュー
ホワイトホワイト餃子
白菜白菜の漬物

以上が金沢のご当地グルメ「第7ギョーザ」について。

Lカツ・Lジャン・Lダブルは、こちらも金沢ご当地グルメ「チャンピオンカレー(通称:チャンカレ)」のメニューのことだそうです。

謎が全て解けてスッキリしました!

金沢暮らし4年、どちらも知ってはいたけど、まだ行ったことがないんです。
金沢を知り尽くすために行かなくては!!

公言するには勇気がいる変態紳士バンド「四面楚歌」

この記事、実は公開するのをちょっとためらって寝かせていました。

変態バンドを好きだと公言して仕事に影響はないのか…

母親なのにそんなんでいいのか…?

なんて考えてしまいました。

でも、自分を偽ってもしょうがない!開き直って生きていくって決めたじゃない!と思い直し、また一歩踏み出します!

好きなものは好き!

変態紳士バンドが好き!

変態変態と連呼しましたが、四面楚歌さんは「変態紳士バンド」です。
紳士的な変態だと私は思っています。

四面楚歌さんのさらなる活躍を期待しています!

www.facebook.com