MENU

ビリビリレギンス事件と おしりウインナー

[PR]

f:id:web-minako:20170205153529j:plain

ビリビリレギンス事件

幼稚園の制服は冬でも半ズボンです。
冬はそれだけだと寒いので、息子にはズボンの下にタイツやレギンスを履かせて登園させています。

先日、衝撃を受けたのが、朝はなんともなかったレギンスが帰りにビッリビリに破れていたこと!

f:id:web-minako:20170205154017j:plain

どんな遊び方をしたらこうなるの!?

わんぱく息子の穴あきや汚れには慣れていますが、さすがにこれは衝撃的で爆笑してしまったので、記念撮影しておきました。

ママ、やぶれちゃった!なおしてー!

と言われても、これは直しようがないのでサヨナラしました。
買ったばかりだったけど(泣)

元気でなにより!

おしりウインナー

息子にお弁当のおかずのリクエストを聞いてみたら「おしりウインナー!」と言われました。

おしりウインナー…??

そんなものが存在するのかググってみるも、全く見つからず。
一体どこから出てきたのか、息子に聞いてみました。

おしりウインナーって、誰かお友達のお弁当に入ってたの?

ないよ!

息子のオリジナルリクエストのようです。

とにかく自分なりに作ってみました。

f:id:web-minako:20170205161142j:plain

できるだけおしりに近づくように、ちまちまとカーブを削りました。

これでいいのか不安でしたが、息子に見せてみると、笑顔でOKをもらえました!よかった!

思いつきそうで思いつかない「おしりウインナー」。
息子の発想力に脱帽です。

でも、次はもっと作りがいのある、見栄えのいいリクエストをしてほしいものです。