カテゴリー

ゲーマーで恐竜好きで不思議な寝方をする息子について

f:id:web-minako:20171104151815j:plain

お待たせしました!定期配信のラブラブ日記です。

今回のバナーは保育園のハロウィンで仮装したオバケちゃん息子。写真を撮ろうとすると走り回るので目が回りました。

ゲーマー息子

息子の誕生日プレゼントにスプラトゥーンとWiiUを買いました。大奮発!

ずっと欲しがっていて、誕生日までよくガマンした息子。楽しそうに遊んでくれています。私も一緒にやっているのですが、これがなかなか面白い♪

でも基本的には私はアクションゲームよりもじっくりRPG派なので、なかなか上達しません。あっという間に息子のほうが上手になってしまいました。

もう息子がやってるのを見ているほうが楽しいので、

ママはヘタクソだから、息子くんがやってよー

と言うと、

れんしゅうすれば、じょうずになるんだよ!

と、聞き覚えのある言葉が…

少し前まで、ゲームで思うように操作ができないことが悔しくて泣いていた息子に

ママだってね、最初から上手にできてたんじゃないんだよ?練習して上手になったんだよ。

と話していました。
まさか、こんなに早く立場が逆転するとは…。

自分の言葉を返されたら反論できないので、仕方なく苦手な武器(チャージャー系)の練習をさせられています。ムズカシイよ~。ローラーがいいよ~。

しかし!そもそも私はスプラトゥーンが上手になりたいわけではない!ということに先日気づいたので、今度息子に怒られたら言い返そうと思います!

Iの字で寝る

最近、なぜか息子がベッドの反対側(足側)で寝るようになりました。

ある日突然

こっちでねる!

と言い出して、枕とは反対側へ入り、頭を逆向きにして私の足の間で寝ています。

「川」の字でも「リ」の字でもなく、「I(アイ)」の字 で寝ている状態。
掛け布団の上下から頭が出ている不思議な光景です。

最初は顔が見えないのがちょっと寂しかったけど、慣れてくると足元があったかいし息子が眠るまでスマホを見てることもできるし、ちょっとイイ感じかも。

なんでそっちで寝るのか聞いてみたら、ドアが近いとキケンなんだそうです。うちのドアはモンスターズ・インクにでも繋がってるのかな?

まぁ、息子が寝やすいならそれでヨシです。

恐竜図鑑だらけ

恐竜の図鑑、4冊目入荷しました!

f:id:web-minako:20171104154115j:plain

並べてみて気づいたのですが、みんな表紙はティラノサウルス!

最新のものは左下の「WONDA恐竜」です。
今一番有力な説になっている、もふもふのティラノサウルスですね。

図鑑の他にも我が家には恐竜の本がいくつかあります。

本だけは制限なく買い与えたいと思っているので、本屋に寄る機会があれば息子に好きなものを選ばせています。

特に図鑑は長く使えるものだから私も喜んで買います。でもさすがに恐竜はもうやめてほしいと思って、今回は必死に「天体」や「植物」の図鑑の魅力をプレゼンしたのですが、息子の心には刺さらなかったようです。

思いを伝えることを仕事にしているのに、息子一人の心を動かすことができないなんて!悔しい!!まだまだ勉強が必要です。

 

 

そんな感じで、相変わらず仲良くやってます♪

ラブラブ日記におつきあいいただき、ありがとうございました~!