MENU

石川県ではテレビ東京が見られないという悲劇!

[PR]

f:id:web-minako:20161013000145j:plain

先日、神奈川県の実家へ帰省しました。

その時に、妹がハマってるという「勇者ヨシヒコと導かれし七人」を一緒に見て面白かったので、来週から録画しようと思ったら…

石川県では見られないことが判明!!

なぜなら「勇者ヨシヒコ」がやってるのはテレビ東京だから!!

なんという悲劇…

本気でひかりTVへの加入を検討しました。

でも冷静に考えてみれば、録画してまだ見れてない映画やテレビ番組が数本あるし、今クールは気になるドラマもちらほらあるし、有料放送へ加入しても元が取れるほど見る時間はないだろうから入りません。

妹が貸してくれた「勇者ヨシヒコと魔王の城」と「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」のDVDがあるからいいもん。

「導かれし七人」もいつか妹の家から借りてくるからいいもん!

思い出してしまうと恋しくてたまらないテレ東

そういえば、神奈川県に住んでいたとき毎週楽しみにしていたアニメ「銀魂」もテレビ東京だから金沢に移住してからは見られなくなったんだよね…。

金沢大好きだけど…大好きだけど!ここだけは嫌だ!!

テレ東がなくても困ることはない。けど、この微妙な切なさ。

夕方、全ての局がニュースをやっていてつまらないとき、テレ東のアニメに何度癒されたことか。

石川県の皆さまにもテレビ東京の魅力を分かってほしい!!

テレ東さん、石川県にも来てください!!

どうやったらテレ東を誘致(っていうの?)できるのでしょうか。

個々の番組は石川のテレビ局でもたまに見ることができるんだけど、私としては丸ごとチャンネルが欲しいんです!

もし、そんな活動をしてる人がいたらめちゃくちゃ支援したいと思います。

関連記事