カテゴリー

いしかわ動物園でハロウィンしてきました

 

f:id:web-minako:20161104044942j:plain

いしかわ動物園へ行ったら、ハロウィンが楽しかった!

最近息子がハマっている爬虫類を見るために、いしかわ動物園へ。

そしたら、まったりとハロウィンイベントをやってました。

 

まずは動物たちを少しだけご紹介。

優雅なメスライオン

f:id:web-minako:20161104050015j:plain

ひなたぼっこ中のミーアキャット

f:id:web-minako:20161104050111j:plain

冬毛が美しい雷鳥

f:id:web-minako:20161104050148j:plain

いしかわ動物園の爬虫類

いしかわ動物園には爬虫類館的なものはありません。
「郷土の水辺」という建物の中に爬虫類・両生類も展示されています。

アオダイショウの赤ちゃんがうじゃうじゃいました。

f:id:web-minako:20161104050254j:plain

大人のアオダイショウも。

f:id:web-minako:20161104050339j:plain

ニホンカナヘビ

f:id:web-minako:20161104050811j:plain

他には巨大なグリーンイグアナや各種カエル、ヘビ、ワニなどがいます。

私のお気に入りはキオビヤドクガエル。いつも写真が上手く撮れません。

いしかわ動物園のハロウィンイベント

動物学習センターの入口がハロウィン仕様になっていました。
いろんな動物かぼちゃカワイイ。

f:id:web-minako:20161104051147j:plain

右下のぼさぼさ頭のやつはきっとナマケモノだと思います。

動物学習センター内でハロウィンペイントをしてくれるというので、やってもらいました。

人見知りの息子には無理かなと思っていたのですが、大好きなレッサーパンダになれると聞いて、やる気になってくれました。

パンダ兄さんが手早くペイントしてくれます。

f:id:web-minako:20161104051525j:plain

レッサー息子完成!

f:id:web-minako:20161104051631j:plain

レッサーパンダで目元を隠してみたけど、なんか怖い…。

フェイスペイントはトラとレッサーパンダから選べます。
園内を歩いていたはレッサーペイントの子が多かった気がします。

オランおじさんとレッサー息子のふれあい

今日もボルネオオランウータンのブロトスさんは揺れてました。

f:id:web-minako:20161104052212g:plain

今回、運よくエサやり時間に立ち会えました。

気さくな飼育員がブロトスくんについて教えてくれながらエサやり。

「手が大きいね~」とかつぶやくと「握力すごいんですよ~」と色々教えてくれます。世間話みたいな感じで。

ガラス越しですが、こんなに近くで触れ合えました。

f:id:web-minako:20161104052722j:plain

いしかわ動物園はいつ行っても楽しませてくれて大好きです。