カテゴリー

社畜霊を探せ!~心霊写真を作ってみた~

f:id:web-minako:20161003071644j:plain

うちの男子(息子&夫)は怖がりです。

心霊関係のテレビを見たりすると、一人でトイレに行けなくなります。

夜は部屋のドアの隙間が怖くてすぐに閉めます。

万が一、うちにオバケが出てきたら私が男2人を守ることになりますが、まぁ負ける気はしません。

信じて裏切られ続け、最強になった母 

私も純真な乙女時代は色々なものを信じていました。

小学生の頃はゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪が怖くて夜眠れなかったり。

中二くらいまで本気で妖精がいると信じて探していたし。

ノストラダムスの大予言を信じて未来に絶望したりもしました。

でも、どれだけ信じても妖怪も妖精も幽霊も見たことがないし、ノストラダムスの大予言も大外れでした。

そして子供を産み母になると目に見えないものが怖くなくなりました。

息子が暗い廊下を見て「オバケがでてくるからこわい」と言ったら「ママがやっつけるから出てきたら教えて!」と言ってます。

本気で、実体のないオバケには負ける気がしないんですけど。

実体のある普通の人間の方が断然怖いです。特に男性。

以前、護身術の本を読んで夫に試してみたけど全く通用しなかったので、力じゃ敵わないと痛感しています。筋肉の質が違うなんてズルイ。

でもオバケや幽霊との精神的な勝負なら負ける気がしません。
「息子に触るな!」という思いなら絶対負けないし。

なので、万が一オバケが出てきたら念で追い払います。母は強いですよ。

心霊写真を作ってみた

photoshopを使いこなせるようになってからは心霊写真なんてバカバカしいし、心霊動画もわざとらしくて笑っちゃいます。

ということで、心霊写真を作ってみました。

【社畜霊を探せ!】

f:id:web-minako:20161003065934j:plain

さて、この写真の中に何体の社畜霊がいるでしょうか。

霊体の素材は全てぱくたその社畜カテゴリーの皆さん。
モデルさんたち、ごめんなさい。

作るのが楽しくて少々やりすぎました。

素材を探してるときに思ったのですが、メガネをかけた心霊写真の幽霊ってあまり見かけませんね。やっぱり霊魂になるとメガネは必要ないんでしょうか。私も霊になれば裸眼でもよく見えるようになるのかな。(ド近眼&超乱視)

 

こんなバチ当たりことして呪われたらどうしよう…。

でも、もし本当にオバケがいるなら一度は会ってみたいものです。

 

心霊写真クイズ、回答編はこちら↓