カテゴリー

カゴメ劇場2016 親子で楽しく♪チャリティミュージカルを見てきました!

f:id:web-minako:20160809095837j:plain

カゴメ劇場、楽しかったです♪

8月6日(土)金沢・本多の森ホールで公演される【カゴメ劇場 親子で楽しく♪チャリティミュージカル】の無料ご招待に当選したので行ってきました。

本多の森ホールの駐車場の混み具合についてはこちら >>

第1部 トマトマトラベラー

第1部のトマトマトラベラーは、野菜の妖精たちが野菜嫌いの子供と一緒にトマトを育てて好きにさせる、というおはなし。

お姉さんお兄さんのテンション高めの語りかけや、野菜の魅力を楽しく子供たちに伝える構成は幼児向け番組を見ているようでした。

f:id:web-minako:20160809101210j:plain

トーマトマトマトマトラベラァ♪という歌がまだ耳に残ってます。

会場の子供たちは妖精のお姉さんたちと一緒に、楽しそうに振り付けを踊っていました。

しかし、うちの息子は微動だにせず。鬼演出家か!?

f:id:web-minako:20160809101253j:plain

……楽しんでると思います。

ちなみに、通路向かいの席のお父さんはパンフレットで隠しながらポケモンGOをやってます。せっかくだから一緒に楽しんだらいいのに~。

第2部 アラジンと魔法のランプ

第2部のアラジンと魔法のランプは期待以上に面白くて私も大満足でした!
撮影禁止で残念。

ちゃんとしたミュージカルでした。子供向けにおふざけが多めにしてあるけど、大人ウケも狙っていて面白かったです。
舞台装置や衣装も凝ってて、充分すぎる見応え。これが無料なんて!

時間も45分とちょうど良く、息子も最後まで夢中で見てました。

舞台まで遠くて顔はちゃんと見えなかったけど、私はアラジンよりも悪者のおじさんマギの方が好みだったので、密かにマギを応援。もちろん負けるけど。

大魔神ラルクの声が心地良いイケボだなぁ~と思っていたら、バリトン歌手の方が演じてたそうです。ステキ!

お土産をもらって帰宅

エントランスでは野菜の妖精のコスプレ撮影ができるスペースがあったけど、息子は「やだ!」と、近寄らず…。
私もやりたかったのに。大人はダメなのかな。

f:id:web-minako:20160809111432j:plain

公演終了後、招待はがきと引き換えでお土産をもらいました。
もちろん、私の本日の目的はコレ!

お土産は、折り紙、野菜ジュース1本、リンゴジュース4個セット、チキンライスの素1個でした。

もらえるのは試供品だろうと思ってたけど、正規品で予想以上に豪華でした♪

チャリティー内容とは

チャリティーミュージカルということで、公演の最初に「みちのく未来基金」の説明がありました。

震災で親を亡くした子供たちの進学を支援するための基金だそです。

自分がカゴメの商品を買うことで微力ながら支援ができるんだ、とカゴメ商品に対する気持ちが少し変わりました。

まんまと販売戦略にハマってる気がするけど、いいんです。
自分が誰かの役に立ったと思う、自己満足でいいんです。

ケチャップかけまくります!