MENU

【ツーブロック女子】後頭部を自分で刈り上げてみたら…

[PR]

 

f:id:web-minako:20160726131453j:plain

伸びかけのツーブロックを自分で刈り上げてみました

2か月前、人生初ツーブロックになりました。 

その後2か月放置してみたところ、こんな感じに。

f:id:web-minako:20160726132538j:plain

f:id:web-minako:20160726132558j:plain

f:id:web-minako:20160726132629j:plain

特に不自由なことも、変な髪形になることもありません。

このまま刈り上げが伸びきるまでのレポートもやってみたいのですが……暑苦しくなってきたので刈ります!

今回は全て自分で刈り上げられるか挑戦してみます。

使用するバリカンも前回と同じコレ。


 

前回は6mmを使用しましたが、今回は3mmに挑戦。

セルフカット開始

まずはサイド。

f:id:web-minako:20160726134323j:plain

5分ほどでこんな仕上がり。

f:id:web-minako:20160726134507j:plain

ある程度はできるけど、全部キレイにやろうと思ったら結構時間がかかりそうです。

 

ちょっと怖いけど合わせ鏡で後ろも挑戦。

距離感が掴めず、なかなか自分の頭にバリカンが当たらないっ。

f:id:web-minako:20160726134715j:plain

後頭部はかなり難しいです。

10分ほど奮闘した結果がコレ。

f:id:web-minako:20160726135029j:plain

なんだか可哀想なことに。

私は体が柔らかい方だと思いますが、それでも腕が回らないので襟足や中心部分はうまく刈り上げられません。

時間をかけて頑張ればできないこともないと思いますが、私はギブアップ。

夫に仕上げてもらいました

仕上げはおと~ぉさぁ~ん♪

腕が疲れたので、残りは夫に刈り上げてもらいました。

f:id:web-minako:20160726135509j:plain

f:id:web-minako:20160726135522j:plain

サッパリ!!

分け目がガタガタなのはもともとなので気にしません。

3mmイイです。触り心地サイコー!そして涼しい!

髪の毛を下したらこんな感じです。

f:id:web-minako:20160726135826j:plain

結んでたのでちょっと浮いてる感があるけど、洗って乾かすと自然なボブになります。

 

結論:自分で刈り上げるのは難しい

サイドは時間をかければキレイに刈れそうですが、後頭部は自分一人ではキツイです。

刈ってくれる人がいない方はセルフでやるのはサイドだけにしておいた方がいいかもしれないですね。

 

ツーブロック、病みつきになってます。 

 

こちらの記事もおすすめ