カテゴリー

【コスプレ】金沢城リレーマラソン仮装コレクション2016

f:id:web-minako:20160516232306j:plain

2016年5月15日(日)金沢城公園でリレーマラソン大会が開催されました。

選手として出場する夫を応援しに行ったのですが、コスプレしてる人たちの写真を撮ることのほうに夢中になってしまいました。楽しかった!

以下、金沢城リレーマラソンで素敵な仮装をして走っていた方々をご紹介します。

だだんだん2号(バイキンマンの巨大ロボ)

f:id:web-minako:20160516221835j:plain

重そうに足を引きずりながら一歩一歩進んでました。
思わず応援してしまう健気な姿!
このグループはクオリティの高いバイキンマンファミリーが勢ぞろいで一番目立ってました。
息子も大喜びでした♪

さかなクン

f:id:web-minako:20160516221850j:plain

さかなクンが何人も交代で走ってました。水産関係の方々なのかな?

アムロ?

f:id:web-minako:20160516223105j:plain

真面目そうなアムロさんでした。

白タイツ白面

f:id:web-minako:20160516223342j:plain

黄色やピンクの全身タイツもいましたが、お仲間かな?

クレーン車

f:id:web-minako:20160516223738j:plain

かわいい工事車両が数種類走っていました。
もちろん、息子大喜び♪

ドラミちゃん?

f:id:web-minako:20160516224030j:plain

不気味なドラミちゃんらしき生物を3体確認しました。私の一番のお気に入り。あまりテンションが高くないようでしたが、誰かの命令でやらされてたのでしょうか。

魔女の宅急便 キキ

f:id:web-minako:20160516224306j:plain

かわいいキキ集団!
同じ格好の男性もいました。キキ男は足が速くてうまく写真が撮れませんでした。残念。

トナカイ

f:id:web-minako:20160516224556j:plain

あわてんぼうのトナカイさん。サンタさんもどこかに居たのかな。

桃白白 タオパイパイ

f:id:web-minako:20160516224722j:plain

次の悟空と同じグループでしょうか?

スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人

f:id:web-minako:20160516224923j:plain

青い髪が素敵です。魔人ぶうも走ってたよ(夫より)

ショッカーVSピーターパン

f:id:web-minako:20160516225137j:plain

ショッカー軍団は見かけるペースが速かったので上位グループに入ってると予測します。

デビル?

f:id:web-minako:20160516225353j:plain

走りにくそうですね。
女性はかわいいのですが、男性バージョンは息子が怖がってました。

トウガラシ

f:id:web-minako:20160516225440j:plain

どこかで見たことがあるような…?企業グループでしょうか。

グラディエーター

f:id:web-minako:20160516225548j:plain

このグループは目の保養になりました!筋肉美!ありがとう!
走る姿も美しく速かったです。
かなり上位の成績だったのではないでしょうか。

バス!

f:id:web-minako:20160516225832j:plain

プロが作った感じのバスですね。

タマ

f:id:web-minako:20160516230019j:plain

キュートなタマ!
ちょっと前にサザエさんも見かけたのですが、お仲間でしょうか。

ピンクレディー?

f:id:web-minako:20160516230117j:plain

セクシーランナー!大サービスですね。

???

f:id:web-minako:20160516230230j:plain

鍋をどう固定しているのか気になります。

金沢東警察署 ぽん太くん

f:id:web-minako:20160516230317j:plain

金沢東警察署のマスコットキャラクター「ぽん太」くんだそうです。
初めて見ました。ぽん太くん、足細いね。

最後に

大会終了後、取材を受けていたバイキンマンファミリー。
パフォーマンス大賞受賞だそうです!

f:id:web-minako:20160516230719j:plain

私はマラソンに興味はありません。
でもマラソン大会のお祭り騒ぎは好きです。

今回のリレーマラソンは周回コースでした。
コースの内側には飲食ブースが多数あり、ステージではよさこい踊りや、樫木裕実さんのカーヴィーダンス指導があったりで、本当にお祭りでした。

トップを目指してるランナーはどう思ってるのか分かりませんが、私としてはコスプレチームがいないと面白くないので長居できません。息子も飽きちゃうし。

皆さんコスプレしつつ、ちゃんと完走してるところがすごいですよね。

楽しかったです。ありがとうございました!