MENU

地球って知ってる?と聞いたら息子の返事が天才的だった件。

[PR]

f:id:web-minako:20160512002218j:plain

何気なく聞いた質問で息子のスゴさを思い知りました

息子(4才)と一緒に動物戦隊ジュウオウジャーを見てたときのこと。

ナレーションで「地球を守るために!」と言っていたので、なんとなく息子に「地球って何だか知ってる?」と聞いてみました。

すると「でんわ かして」と言われ、iPhoneを渡すと、息子は慣れた手つきでマップアプリを開き、航空写真に切り替え、ぐんぐんピンチインしていき…

これが ちきゅうだよ

f:id:web-minako:20160511235934p:plain

なにこれ!?うちの子天才!??

一発で納得の説明!

そして私の知らない機能を使いこなしてる!

たまにiPhoneを触らせてあげることがあって、マップアプリが好きなことは分かってたけど、ここまで使えるようになっていたとは…。子供って恐ろしい。

アップルのマップアプリが超楽しい

この地球、くるくる周るんですよ!
それが楽しくてしばらく遊んでたら、さらに面白いことを発見。

f:id:web-minako:20160512000559p:plainf:id:web-minako:20160512000611p:plain

ある程度の距離までは昼間なんだけど、途中から夜景に切り替わるのです!
日本は今(19:38)夜だから。なんて粋な機能なんでしょう!

これ作ってるのはどこ?グーグル?かと思ったら、アップル製のアプリなんですね。さすが!

ちなみに、グーグルマップで同じことをやってみたら

f:id:web-minako:20160512000939p:plain

これが限界でした。
だからってグーグルが劣ってるとは思いませんよ。

グーグルの遊び心も好きです。

Google

↑グーグルの検索ボックスに「斜め」と入力して検索すると、面白いことが起こりますよ!「一回転」もおすすめ。これってどれくらいの人が知ってるトリビアなのかな。

とにかく、私はアップルもグーグルも、天才的な我が息子も大好きです。