MENU

いしかわ動物園のゴールデンウィーク混み具合

[PR]

f:id:web-minako:20160502234312j:plain

ゴールデンウィークのいしかわ動物園

5月1日の午後、いしかわ動物園へ行ってきました。
金沢に住み始めてから毎年ゴールデンウィークの恒例になっています。

この季節の動物園は気持ちがいいですね。

いしかわ動物園の動物たち

では、我が家の別庭と言ってもいい(年間パスポート所持)、いしかわ動物園の動物たちを少しだけご紹介。

息子イチオシのレッサーパンダたち。ぐでー。

f:id:web-minako:20160503235728j:plain

いつも寝てるトラくんの顔を初めて拝むことができました!凛々しい!

f:id:web-minako:20160504000226j:plain

新入りのアルパカちゃん。
カピバラの家の近くにいるので、ダブルで癒されます。

f:id:web-minako:20160504000500j:plain

観察用トンネルの中からプレーリードッグを3DSで激写する息子。

f:id:web-minako:20160504000657j:plain

リクガメの館でケヅメリクガメの子ガメたちに大興奮!私が。

f:id:web-minako:20160504000923j:plain

また子ガメが増えそうですよ。ファイト!

f:id:web-minako:20160504000939j:plain

最近の息子はキリンやゾウにはあまり興味がないようで、特急スルーしていくのでじっくり見られません。

f:id:web-minako:20160504001318j:plain

以上、いしかわ動物園の動物たちのほんの一部でした。

うさぎや鳥とのふれあいコーナーやペンギンのお散歩タイムがあったり、大きなヘビやイグアナ、いつもダイナミックなパフォーマンスをしてくれるオランウータンも見逃せません!

ゴールデンウィークは1年で1番混雑します

5月1日のいしかわ動物園の混み具合は60~70%くらいでした。
人は多いけど動物をじっくり見るのに支障はない、といった具合です。

5月5日こどもの日にも行ってきました。
こどもの日は中学生以下無料なので激混みです。
5月5日はいしかわ動物園が1年で1番混む日だと思います。どのオリの前も行列でなかなか動物が見られず、息子は諦めモードに入り30分経たずに退園しました。

季節を問わず、いしかわ動物園にはよく行くのですが、混んでると感じるのはゴールデンウィークだけです。
とても良い季節ですが、こどもの日にいしかわ動物園へ行く場合だけは混雑を覚悟してお出かけくださいね。